イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
君島十和子の食べるコスメ Vol.13今月の大好物「カレー」


こんにちは!ご訪問ありがとうございます。


今回はファッション雑誌『美的』の記事をご紹介します。

バックナンバーはamazonで
BITEKI (美的) 2009年 08月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/23)





君島十和子の食べるコスメ Vol.13今月の大好物「カレー」


「体や肌を作るもととなるのは自分が食べたもの。だから、インナービューティは美に直結すると思います」と、十和子さん。美肌を保つにはまず“食”から。そう考える十和子さんのおいしくてキレイになれる食生活を大公開します!

スパイスと野菜、肉&ごはんのエネルギーが
今週もうひと踏ん張り、のパワーの源に


biteki20090710-1.jpg
きみじまとわこ
フェリーチェトワコクリエイティブディレクター。「中華料理もお酢をかけるとさらに食べられますし、酢飯もいくらでも食べられる……お酢には食欲増進効果もあります。夏バテ防止に役立てて」


パワーがなくちゃ
キレイにもなれません

カレーライスってみんなが大好きな定番メニュー。誰にでも、必ず“うちのカレー”の味がありますよね。100家族あれば100通りの味がある。とても面白いなあと思います。カレーも“母の味”のひとつでしょうか。

私が作る“君島家のカレー”はサラサラで、ひき肉入りのキーマカレー風のルウに、素揚げしたなすやオクラ、トマトなどの野菜をたっぷりのせたもの。にんじんや玉ねぎはすり下ろしてルウに入れてしまい、さらに旬の野菜をトッピングするので、ベジタブルカレーさながらにヘルシーだと思います。

我が家でもカレーは人気メニューで、カレーの日の翌日は必ず「朝もカレーを食べたい」と子供たちからリクエストされるので、ルウは多めに作っておきます。ひと晩寝かせて朝食べるカレーは特別の味。全体的に味がなじんでおいしさがアップしています。そのカレーで作ると子供たちが大喜びするのがカレーパン。チャイと合わせて朝食にすると、表情がキラキラ。子供たちの元気な表情を見られるのもうれしいものです。

そう、カレーって食べるととてもパワーがわいてきますよね。あのイチロー選手もメジャー移籍以来毎日、朝食と昼食を兼ねてカレーを食べているというけれど、脳や体が活性化する気がします。だから、うちでは木曜日や金曜日に作ることが多いのです。週末に向けて、私も家族ももうひとがんばりしなきゃいけない、というときに作るんですね。たっぷりの野菜もお肉もバランスよく摂れるし、スパイスの効果で内側からエネルギーが生まれる感じ。ごはんもいつも以上に食べられるし、食欲をくすぐる味だから夏の食欲減退期にはぴったり。だって、気力も体力のうちでしょう。夏バテで体力がなくなるとお手入れをする気もなくなって、おざなりのケアのままで寝てしまいたくなる……それではキレイもストップしてしまいますよね。キレイになろうとするパワーすらも生まれない、そんなときにも、夏のキレイのカンフル剤としてカレーは大のオススメメニュー。もちろん、食べすぎには注意ですけれど(笑)。
[美的 8月号 P140~]

つづきは雑誌で。。
ファッション雑誌美的
2009.07.10 Fri l ファッション雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/131-130fecee
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
