イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
君生方ななえ 私らしく、大人修行
野村友里さんに教わる、幸せなごはんの作り方



こんにちは!ご訪問ありがとうございます。


今回はファッション雑誌『Grazia』の記事をご紹介します。
バックナンバーはamazonで
Grazia (グラツィア) 2009年 07月号 [雑誌]Grazia (グラツィア) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/01)





君生方ななえ 私らしく、大人修行
野村友里さんに教わる、幸せなごはんの作り方


食べることが大好きな私。生きていくためのエネルギーであることはもちろんだけれど、それ以上の意味を持つ「食」。今回は、フードディレクターであり、映画監督にも初挑戦した野村友里さんとお会いして、私にとって「食」って何だろう……ということを改めて考えてみました。

Grazia20090714-1.jpg
野村友里
フードディレクター。フードクリエイティブチーム「eatrip」主宰。TV、ラジオ、雑誌などで活躍。映画『eatrip』では、監督に初挑戦。“食”との向き合い方についてのインタビューを通じて、“食”と“人” とがつながる美しい瞬間の記録をおさめた話題作。
>>eatrip LABO公式ウェブサイトへ

Grazia20090714-2.jpg

食べることは、生きること。人生とはごはんの時間
ななえ 今日はスペシャルレシピを教えていただき、ありがとうございました。簡単なのにとても美味しくて、早速家でも作ってみようと思います!

野村 本当に数十分で作れるから、ぜひ! ななえさんはよく料理をなさるんですか?

ななえ はい。夜は週4日くらい自炊しています。でも、まだ人に出せる自信がないから、誰かが来るとなると逆に買ってくるかな。

野村 あら、私と逆(笑)。私は誰かが来るとなると作るタイプ。得意料理はありますか?

ななえ かぼちゃの煮物かな。和食党です。だから、今日のレシピは最高に私好みでした。実は、野村さんが監督なさった映画『eatrip』の中で登場する、鰹節を削るシーンがとても印象に残っていて、「おだしを使った料理」をリクエストさせていただいたんです。

野村 映画、観てくださったんですね、ありがとう! いかがでしたか?

ななえ 「私にとっての“食”って何だろう?」ってことを考えさせられました。難しく考えたっていうんじゃなく、帰り道でのんびりと幸せな気持ちに包まれながら、です。それに、観終わった後、すごくお腹がすいて「ああ、美味しいごはんが食べたい!」って気持ちになりました。

野村 (笑いながら)その感想、とっても嬉しい!!

ななえ 野村さんの映画は、こうあるべきというところが全くなくて、観ていてとても心地よかった。

野村 そう言っていただけるのはとても光栄です。私、“食”ってすごく自由なものだって思っているの。正解なんてないんだから、観た人がポジティブな気持ちになってもらえればそれでいい。
[Grazia 09年7月号P89~]


つづきは雑誌で。。
ファッション雑誌Grazia
2009.07.14 Tue l ファッション雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/135-bdedaa3d
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
