イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SHIHOとショップの新しいかたち
リステアが見据える未来とは?



こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

今回はファッション雑誌『sweet 9月号』をご紹介します。
バックナンバーはamazonで
sweet (スウィート) 2009年 09月号 [ファッション雑誌]sweet (スウィート) 2009年 09月号 [ファッション雑誌]
(2009/08/11)
世界の不況は女子の物欲が救う!


SHIHOとショップの新しいかたち
リステアが見据える未来とは?


ハイエンドなファッションを提案するセレクトショップ「リステア」。著名人やアーティストの顧客が多いことでも知られていますが、実は従来の常識を打ち破る、新しいショップの在り方を提示し続けている新機軸なショップでもあるのです。リステアがこの先、目指すものとはいったい? SHIHOが、リステアに踏み込みます。
SHIHOとショップの新しいかたち


SHIHO
しほ/1976年6月6日生まれの日本が誇るトップモデル。SHIHO流のキレイを手に入れられるDVDブック『おうちヨガ SHIHO meets YOGA』 が大好評発売中。
おうちヨガ SHIHO meets YOGAおうちヨガ SHIHO meets YOGA
(2008/07/16)
SHIHO
SHIHO流のキレイを手に入れられるDVDブック『おうちヨガ SHIHO meets YOGA』

>>SHIHO公式ウェブサイト

高下浩明
たかしたひろあき/1962年生まれ。株式会社リステアホールディングスの代表取締役社長兼CEO。2000年に「リステア神戸店」を出店しリステア事業を開始。2007年には「リステアミッドタウン店」をオープン。
>>リステア 公式ウェブサイト


公私共に10年以上の親交がありサーフィン仲間の二人の対談は、出会いのエピソードから現在までお互いについて語られました。 

SHIHO 初めて会ったのは私が10代の頃だったよね。

高下浩明 12年近く前だね。神戸の「ルシェルブルー」のショーにゲストで出てもらったのが最初。

SHIHO 元々、神戸で出会ったときから、独特のお店作りをしていて、今もリステアは独走してますよね。

高下浩明 リステアのコンセプトは、世界中のアイテムを自由にセレクトする店。お客様からは“高い店”って言われることがあるんだけど、まずは、海外のラグジュアリーなブランドをセレクトできないと、全てをMIXすることは不可能。だから、まずはトップから取り引きを始めたというのがあって。今後は、もっとリーズナブルなアイテムもセレクトしていきたい。

SHIHO リステアは本当にセレクトしている服のセンスがいい。海外のコレクションで見ても、日本に入ってこないものってよくあるんだけど、それがリステアにあったり、逆に、オンリーショップがあっても、リステアのセレクトで見るとまた違ったイメージに見える。

高下浩明 バイヤーにはお客様が見てビックリするだろうなとか、喜ぶだろうなとか、そういう基準でセレクトさせている。

続きは雑誌で。。

ファッション雑誌sweet
2009.09.07 Mon l ファッション雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/178-a424a980
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
