イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
よく『フリーメール(webメール)』って聞くけど、普通のメールと違うの?パート2
q-g-question1.gif


こんにちは!ご訪問ありがとうございます。


今回はまめ知識をご紹介します。


フリーメール(webメール)の便利な使い方をご紹介いたします。

<前の記事>
>>まめ知識『フリーメール(webメール)』サービスって何?!パート1


フリーメール(webメール)は、誰でも、いくつでも、無料でもらえる
メールアドレスです。
しかも、もらったメールアドレスは、いつでも自由にポイできちゃいます。

なんて都合のいい!!
q-g-smile1.gif


当然、フリーメールといえど、普通のメールアドレスなので
プロバイダ(詳しくはパート1で解説)から、もらう
メールアドレスと同じようにメール送ったりもらったりできます。
プロバイダのメールだとアドレス変更や追加が有料だったりしますよね。

プロバイダから、もらうメールアドレスと違うのは
プロバイダのメールアドレスはパソコンのメールソフト(Outlook,OutlookExpressなど)に
設定して使用しますが

フリーメール(webメール)はメールアドレスをもらったあと
いつものインターネット画面(IEなど)の
インターネット上で使用します。(メールソフトでも使用できますが割愛。。)

あと、インターネットのメール画面に進むには、あらかじめ設定した
パスワードが必要なので、家族で共用しているパソコンで
『ダンナにヒミツ』のメールとかできます。

(いつものインターネット画面『Yahooトップページ』)
ie.jpg

(『Yahooフリーメール』のパスワード確認画面)
yahoomail5.jpg

(『Yahooフリーメール』のメール操作画面)
yahoomail4.jpg

フリーメール操作画面をご覧いただくと、パソコンのメールソフトと
あまり変わりないですね。もちろん普通にメール送受信できます。

お気づきかと思いますが、パソコンのメールソフトと違うのは
広告が表示されることです。

この広告がフリー(無料)の目的なのです。
別に広告は利用してもしなくても構いませんので。。

ネットが使える場所(学校、職場、ネットカフェなど)であれば、
いつでもメールのチェックができて便利ですね。
Yahooフリーメールだと携帯でも操作できるのです。

このようなフリーメール(webメール)のサービスを行っているのは
Yahoo
NIFTY
BIGLOBE
Goo
so-net
などなど
大手のインターネット業者や小さい業者も含めると
たくさんあります。
ひとつの業者からメールアドレスを沢山もらうのもよし
それぞれの業者から1つもらうのもよし、ご自由にどーぞ。

次回は実際にわたしが利用している『Yahooフリーメール』の
メールアドレスをもらう方法などご紹介したいと思います。

<次の記事>
>>まめ知識『フリーメール(webメール)』サービスって何?!パート3


ご覧いただきましてありがとうございました。


幸運のバナーをポチッお願いします

2009.05.12 Tue l まめ知識 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/51-010fa0fd
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
