イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
魅せる今ケア、育てる先ケア、ツヤ髪復活マジック

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
今回はファッション雑誌『美的』の記事をご紹介します。

BITEKI (美的) 2009年 05月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2009年 05月号
(2009/03/23)





魅せる今ケア、育てる先ケア
ツヤ髪復活マジック


髪は女の命とはよくいったもの。パサパサでうるおいを感じない、ツヤのない髪では純粋透明な女とはいえません! 今すぐツヤ髪に魅せるための「今ケア」、これから先のツヤ髪を育てるための「先ケア」、ふたつの視点から、最新ヘアケア事情を徹底取材。話題の頭皮ケアからブローテクニックまで、ツヤ髪美人のためのレシピをしっかり学びましょう。

biteki200905-1.jpg

ツヤはどうやって生まれるの?髪の成り立ちをお勉強しましょう
肌の構造はよく知っていても髪についてはあまり知らないもの。ツヤ髪美人への第1歩はまず、髪そのものの構造やツヤの仕組みを理解すること。自分を知って、適切なケアにつなげましょう。

ツヤ、質感、手触り…美しい髪への欲求がますます高まっています
年々加熱するヘアケアアイテムの新製品ラッシュからも読み取れるように、日本人の美髪への欲求は年々高まる傾向に。資生堂が行った調査によれば「なりたい髪」のトップは「ツヤのある髪」(2008年調査)。そして、ひと言にツヤといってもそこに求める理想はより高度なものに。CMでおなじみの「カシミヤヘア」「天使のツヤリング」といったツヤを表すキャッチフレーズの多さはそれを象徴しています。その一方で、1年以内にカラーリングを経験した女性は20代を中心に87%(P&G調べ)と、私たちの髪はカラーリングやパーマ、日々のスタイリングになど、過酷な環境にさらされています。高まる理想と過酷な環境の狭間で私たちの髪はいま揺れ動いているのです。
[美的 09年5月号 P177~]


ご覧いただきましてありがとうございました。


<前の人気記事>
>>まめ知識『フリーメール(webメール)』サービスって何?!パート1
q-g-question1.gif


幸運のバナーをポチッお願いします

ファッション雑誌美的
2009.05.13 Wed l ファッション雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/52-9120987b
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。