イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
よく『フリーメール(webメール)』って聞くけど、普通のメールと違うの?パート3
q-g-question1.gif


こんにちは!ご訪問ありがとうございます。


今回はまめ知識をご紹介します。


フリーメール(webメール)の入手方法をご紹介いたします。

<前の記事>
>>まめ知識『フリーメール(webメール)』サービスって何?!パート1

わたしがよく利用している『Yahooフリーメール』でメールアドレスをもらう手順です。

【1】Yahooのトップページから『メールアドレスを取得』をクリックします。

mailhowto1_20090518200204.jpg
または以下のリンクをクリック
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

【2】『今すぐメールアドレスを取得する(無料)』をクリックします。

mailhowto2.jpg

【3】『メール作成』画面でメールアドレス(YahooID)とパスワードをきめます。

mailhowto3.jpg

ここで大切なメールアドレス(Yahoo!ID)を決めるのですが
欲しい名前はすでに他の人が使用していると思います。
(Yahooフリーメールは1,500万人の方が利用しておりますので。。)

わたしも『 nanako 』にしたいけど、他の人が使用しておりましたので
nanako_san_itumo_owakai_desune 』にしました^^;;
使い捨てメールアドレスなので、余りこだわらなくても良いと思います。

mailhowto4.jpg

あとはパスワードを自分で決めます。

パスワード:
パスワードを再入力:


に、決めた同じパスワードを入力します。
メールアドレスとパスワードは忘れると困るので
メモしておくと便利です。他人にもらさないように注意してください。

表示名:

は、メール操作画面上に表示されるものです。※メールアドレスではないです。
どんな文字でも使用できますので『 nanako 』にしました。

【4】『メール作成』画面で『お客様情報』を入力します。

mailhowto5.jpg

ここの情報はパスワードを忘れたとき、Yahooに問い合わせで使用します。
パスワードを忘れなけば必要のない情報なので、わたしはいつも適当に
入力してます(わたしは永遠に20歳なのです。。)

ここで重要なことは
メールアドレス:

に、本当はプロバイダのメールアドレスを入力するのですが
そうすると『Yahoo』から広告メールがくるので
わたしはいつも入力しないです。(空白)

====================================================
(更新)
いつからかプロバイダメールアドレス入力必須になってました。。
最近、新しいメアド作ったときに気がつきました。
とりあえずプロバイダメールアドレスをデタラメで
aaa@aaa.com
と入力したらOKでした^^;;また仕様がかわるかもしれませんが。。
====================================================

【4】『メール作成』画面で『秘密の質問と答え』を入力します。

yahoomail6.jpg

ここもパスワードを忘れたときに使用しますので適当で。。
ここで重要なのは

Yahoo! JAPANから特集などのお知らせやYahoo!デリバー(広告メール)を受け取る 』の
チェックを外してください。Yahooから無駄な広告メールがこなくなります。

yahoomail7.jpg

最後に
数字の入力:に、上の画像と同じ文字を入力して
利用規約に同意して登録する 』をクリックして完了です。

mailhowto6.jpg

ちなみに今回登録したメールアドレスは

nanako_san_itumo_owakai_desune@yahoo.co.jp

です。イタズラメールしても使いませんので^^;;
では、さっそくこのメールアドレスで無料メールマガジン
購読してみます。

わたしが愛読してる無料メールマガジンは

↓女性のデリケートな情報エルシーラブコスメティックさん
≪プレゼント≫毎月30名様に!キス専用美容液[ヌレヌレ]が当たる♪エルシーラブコスメティック

↓わたしが愛用しているコスメサンプル品の情報
お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコムサンプルファンドットコム
※トップページの右上の「会員登録」です。

です。どちらも簡単な入力で登録できますのでオススメです。

ここまでの説明の動画を見つけましてのでご紹介します



次回はインターネット上でメール操作画面についてご紹介します。
メール操作画面の動画がありますのでご紹介します。



ご覧いただきましてありがとうございました。


幸運のバナーをポチッお願いします

2009.05.19 Tue l まめ知識 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/63-757e2999
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
