イケメン!芸能ファッション雑誌たて読みレビュー最新の芸能人◇イケメン◇女優◇テレビドラマ動画やファッション雑誌レビューMAGAZINE
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フェロモン作用で草食系男子を、強化する!?

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
今回はファッション雑誌『MISS』をご紹介します。

MISS (ミス) 2009年 06月号 [雑誌]MISS (ミス) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/27)


amazon送料\1,500以上送料無料、着払いが便利です。


フェロモン作用で草食系男子を、強化する!?

そもそも男と女はなぜ惹かれ合い、恋に落ちるのか? それはお互いが知らず知らず発してるフェロモンのせいかもしれません。第2回目はズバリ、フェロモンの正体に迫ります!


“草食系男子”が増えているのはなぜ?

「文化的・精神的背景と生物学的・肉体的背景の両方が考えられると思います。平安時代や江戸時代後期など平和で穏やかな時代は、眉を剃った女性っぽい男性が多かったのです。そしてその後は必ず戦国の世が待っている。今の時代は穏やかな時代ゆえに、精神的な面で女性化している男性が多いのではないでしょうか。

しかし生物学的にも女性化しているのでは、という研究が実は進んでいます。というのも、世界的に「精子の劣化」が問題になっているからです。健康な男性でも精子の質・量ともに低下していることが最新の研究結果で明らかになっています。

これにはいろいろな理由が考えられますが、ひとつには環境ホルモンの影響が大きいといわれています。このホルモンは女性ホルモンのエストロゲンと構造がよく似ていて、現在は環境ホルモンが多くの食品に含まれ、それらを口にすることで精子にも影響が及んだのではないかと思われます」(松下先生) 

やはり環境ホルモンの影響は特に男性にとっては深刻な問題のよう。「ピルは女性ホルモンからつくられていますが、ピルを飲むとその尿からエストロゲンが出て、海へと流れるという事実も。処理されてもホルモンは残りますから、例えば貝がメスの貝ばかりになっているのも、その影響の一つです。

つまり、私たちの生活環境は食品や化学物質など、エストロゲンに代表される女性ホルモン様物質にさらされているわけです。エストロゲンはかなり強力な物質。女性はもともとエストロゲンをもっているので影響は受けにくいと考えられますが、男性は違う。簡単に言うと、女性化してしまうことだってありえます」(福井先生)

さらに恐ろしいことに、男性の染色体自体の危機も指摘されているといいます。

「通常、染色体は2本がペアになっています。女性をつくるX染色体も2本あって、卵子がつくられるときお互いの遺伝子を交換し合い、新しい染色体となって子供へと引き継がれます。

つまりどんどん変化していくのですが、それに対し、男性をつくるY染色体は1本しかないため、他の染色体と出会うことはなく、しかも組み換えができないので、いったん遺伝子が壊れてしまうと個体の中で改良ができない。ゆえにどんどん劣化してしまうのです」(松下先生)
[MISS6月号 P170~]  

miss200905-1.jpg

“草食系男子”を“その気”にさせるには・・・?

「それにはまず自分が恋愛モードになることが先決。特に今の30代の女性は潔癖症なのか、挫折や傷つくことを怖がり、自分をガードしすぎているように思います。男性を結婚相手としか見ることができず、フリーに恋愛をする背景がないのでは? 

誰でもいいわけではありませんが、もっと柔軟に相手を受け入れる度量も30代になったら必要だと思います。自分に自信をもち、そして時にはさらけ出す勇気がないと恋愛はできません。

特に草食系男子との恋愛は、女性が主導権を握って二人の関係を深めていかないと。

男性も、もっと努力しなくてはいけませんが、努力させるように仕向けるのも女性の度量次第。男を変えるのは女です!」(三位先生)
[MISS6月号 P170~]

ご覧いただきましてありがとうございました。


<前の人気記事>
>>まめ知識『フリーメール(webメール)』サービスって何?!パート1
q-g-question1.gif


幸運のバナーをポチッお願いします

ファッション雑誌MISS
2009.05.25 Mon l ファッション雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

TB

TB URL
→http://iknews.blog121.fc2.com/tb.php/74-63552f0b
この記事にTBする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。